春の全国交通安全運動について

春の全国交通安全運動について

2018.03.10

春の全国交通安全運動

 本年も4月6日(金)から15日(日)までの10日間全国一斉に行われます。
 本運動は、広く国民に交通安全思想の普及、浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに、国民自身による道路交通環境の改善に向けた取り組みを推進することにより、交通事故防止の徹底を図り、「安全で快適な交通社会」の実現に資することを目的とする。

交通事故防止対策スローガン 「世界一の交通安全都市TOKYOを目指して」

      1.子供と高齢者の安全な通行と高齢運転者の事故防止
重点    2.自転車安全利用の推進
      3.全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
      4.飲酒運転の根絶
                5.二輪車の交通事故防止(地域重点・東京都)

 これらを重点に、歩行者・運転者、それぞれの人が、“やさしさ”と、お互いの立場を尊重する“思いやり”の気持ちで行動することが大切です。
 皆様には、これらのことをご理解頂き、事故を起こさない、事故に遭わないように気を付けて下さい。

 当所では「交通安全講習会」・「教習所一日開放」を下記の通り開催いたしますので、
皆様お誘い合わせの上、ご参加くださいますよう お待ち申し上げております。

「運転者交通安全講習会」平成30年4月2日(月)19:00~20:00 会場 今井自動車教習所
 主催 今井自動車教習所・小松川警察署・小松川安全協会
   ※ご参加の際は講習カードをご持参ください。

「教習所一日開放」平成30年4月6日(金)9:00~18:00 会場 今井自動車教習所 
 主催 今井自動車教習所
     
多くの皆様ご参加いただきありがとうございました。